診療看護師の求人情報・採用情報の一覧・まとめ

※適宜更新していきます。追加・削除があればコメントお願いします。

数年前に比べ、ウェブ上での診療看護師の求人情報も多くなってきた印象がある。
このページでは適宜、求人情報をまとめたいと思う。古い情報もあるかもしれないので情報の精度は保証できません。参考程度にお願いします。

使われているか不明だが診療看護師のマッチングサイト
診療看護師マッチングサイト

日本最大の病院組織 国立病院機構はメジャーであろう。全国にあるため各施設に確認を要する。
看護師の処遇について~けっこういいぞNHO~看護師の処遇について~けっこういいぞNHO~ – 国立病院機構
f:id:daishirono:20180319180612p:plain

診療看護師の求人情報 2021年10月更新

国立病院とか聖マリアンナとかベイとか藤田あたりの有名どころはググればすぐ出るので、あえて載せません

湘南藤沢徳洲会病院
URL

広域紋別病院 北海道紋別市
URL

戸塚共立第1病院  横浜市
URL

湘南藤沢徳洲会病院
URL

東京城東病院 江東区
URL

新東京病院 千葉県松戸市
URL

榊原記念病院 東京都府中市
URL

宏潤会 大同病院  名古屋市南区
URL

淀川キリスト教病院 大阪市
URL

筑波記念病院 茨城県つくば市
URL

利根保健生協 沼田市
URL

2021年10月更新 とりあえず以上である。
非公開で募集している所も沢山あるため病院に問い合わせてみる事も大事である。
または募集していない病院や施設を開拓する為に自分を売り込む事も必要かもしれない。

診療看護師を目指している人へ

NPを目指している方上記のようなNPを欲しがっている病院に就職することをおすすめしたい。

なぜなら休職扱いにしてくれたり、学生の間も給料を出してくれたりするからだ。

学費も払ってくれるところもあると聞く

NP欲しがっている所はなので理解もあるし、入学後就職先に迷うという苦労をしなくて済むからだ。入学後に就職先を開拓するのは結構大変です。

今の職場がNPに理解が無いならサクッと止めることをおすすめする。

でも辞めにくい場合がありますよね、パワハラ上司などの理由で辞めにくい職場なら退職代行を使う手段もある。
退職代行業者のガーディアンは依頼したその日から出勤しなくても良くあとは代理人が手続きを行ってくれる。

長崎では卒後働くことを条件に学費を支援してくれたりする。長崎県病院企業団サイト

また、看護師転職系の人材派遣会社は情報を持っていたりするので登録して需要のある施設を探すのもありかもしれない。(たぶん即NPとして働く必要があるNP大学生にはおすすめしません。)

初めからNPを目指している旨を伝え、交渉してもらうと、支援してくれる可能性が高まる。

実際に働いている病院から支援(給料を貰いながら)を受けながら診療看護師になっている人は結構多い。

病院にこだわりがないなら転職サイトを賢く利用し、NPを求めている病院を探そう。

転職会社は合う合わないがあると思うので、看護師転職で適当にググって複数サイト登録がおすすめだ。無料だし、ここらへんはお勧めかも。

【ジョブデポ看護師】看護師の会員登録プログラム 専任のコンサルトがしっかりニーズを聞いてくれる。あとサイトが見やすい

ナースではたらこ 日本最大級の情報量みたいだ。求人数はとにかく多い印象あり。

ナースパワー人材センター 老舗のサイトで30年の歴史とノウハウがある。

皆さんが良い職場に巡り合えますように!

タイトルとURLをコピーしました